高知へ行ってきたで。

昨日、一昨日で高知の兄貴のとこに行ってきたで。

ほんでいつも連れて行ってくれる

黒潮本陣でランチしてきた。

これがつい先日発売になったかつおの塩たたき丼!

レモンたれがかかっとってめちゃくちゃあっさり系やった。

名物のところてんがデザート的についとって

お徳感満載やったな。

ほんでかつおのたたきも別注文したんやけどな。

レモンだれとしょうゆだれが席ごとにあって

好きな食べ方できるようになっとった。

こっちはにんにくと。たまねぎと、ねぎとに

しょうゆだれをたっぷりかけて・・・

やっぱり旨い!

この黒潮本陣の別館で藁焼きしたすぐの

かつおのたたきが

食べれるんやけどこれが鮮度がええきん

水で締めんでも食べれてな。

温かいかつおのたたきはめちゃくちゃ旨いで。

ほんでこれがかつおのラー油!

辛いもん好きやきんごはんがすすむくん。

このラー油がある久礼って町は

さっきの黒潮本陣、大正市場、名前忘れたけど

ソフトクリームやケーキが有名なケーキやさん

と結構集中して見所があるきん楽しいで。

ほんでこれが今話題の須崎の鍋焼きラーメン!

須崎にはいったらこれしか有名なもんがないけど

高知は楽しいもん目白押しやで。

お酒も美味しいしな。

また行きたいな。

みんなも行ってみたら。

ほなまたな。

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中