商売道具

今だいこくやキッチンでは

今までにない道具がそろてきてな。

ちょっと紹介するな。

最近購入したはかり。

これが便利でな。

いりこうどんや、ブルーベリーうどんの

分量はかるんに大活躍しとるで。

横になってしもたけど

メスシリンダー?

学校の理科の時間ぐらいしかお目にかからんような

珍しいもんやろ。

なんでこんなんがあるんかようわからんけど

つゆの量をはかったり思わず大活躍。

これが今フル稼働しとるフードプロセッサー。

前使っとったんが壊れたきん2代目。

いりこの粉末をさらに細こうするんに絶対必要。

小さいのにええ仕事するで。

一転してアナログっていうか昔ながらの道具やけど

これがすごいんや。

フードプロセッサーで粉砕できんかったがんこもんを

も一回粉々にするきんな。

電気も使わんし。

これは道具じゃないんやけど

品質向上の秘密兵器になるかも知れんで。

またはっきりしたら教えるな。

最後がこれ。

タイマー!

百円ショップで買うたんやけど

うどんやには欠かせんアイテムやな。

このおかげで茹で上がりが確実にええ感じに仕上がるもんな。

便利になったもんやな。

職人の勘とかも大事なことやけど

だいこくやの生うどんはお客さんの腕にかかっとるきんな。

できるだけ詳細な情報を伝えんとな。

いろいろこうしたらええんちゃう?

みたいなことがあったら教えてな。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中