いりこうどん試食

昨日観音寺の某所でな

いりこうどんの試作品の試食したで。

うどんに練りこんどるいりこの元を売っととるとこやけど

バスでどっと来たんやで。

香川県が主催しとる企画で

県内の特産品に触れてもらおうって趣旨で

40人ぐらいのお姉さんがたが参加しとってな

当初は予定されてなかったんやけど

ここのやまくにさんの焙煎ぱりぱりいりこの

製造工程体験にいりこうどんの試食を追加してくれたって訳。

かなりど派手なバスやろ!

うどん県って宣言してるわりには

うどんだけじゃない香川県!

っていうのも・・・

実際香川県ってうどんが一番にくるんやけどな。

でも、そうめんも、オリーブも、骨付き鶏も、

もちろん観音寺の日本1のいりこも

探せばいっぱいあるんやけどな。

今回はいりこって臭みがあって嫌う人が多いけど

ぱりぱりいりこは臭みがのおて

いりこ本来の旨みだけを味わえる凄いやつでな。

そのいりこを使とるきん

いりこうどんもええ感じやったで。

40人の試食は大変やったけど

アンケートにも答えてくれたきん

みんなに喜んでもらえる商品ができると思うで。

というわけで

今回参加されてアンケートに答えてくれた皆さん、

いりこうどんに関わってくれた皆さんに感謝して

ありがとうございました!

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中