すっぽん鍋

今日はな。

すっぽんスープでうどん鍋したで。

この無添加すっぽんスープを使って。

水で薄めて、

いりこうどんを投入!

直接入れたらトロミがつくんは分かっとったけど

このスープ使こてしたいことがあってな。

そうです。大根です。

昨日うちごはんでおでんが出とってな。

だいこんが旨そうで旨そうで。

皮むいて、面取りして、

ちゃんと下ゆでしてな。

いりこうどんを美味しくいただいた後に

どうなんこれ!

大根ってすごいな。

ぶりだいこんしかり、フォアグラだいこんしかり、

なんとすっぽんだいこん!

お肌ぷりぷりになってごめんな。

コラーゲンはないか(笑)

ほんまはいりこうどんやなしに

コラーゲン成分を練りこんだうどんを作る予定やけどな。

野菜を楽しんだ後にコラーゲンうどんで締めってどう?

うどんのとろみで温まりそう。

というわけで。

ほなまたな。

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中