いりこうどん

一昨日いりこうどんを試作してな。

これがそうなんやけど

日本一の評価を受けとる伊吹のいりこを特殊加工した

いりこの粉末を使用しとるきん臭みが全然なくてええ仕上がりになったで。

早速試食をしてな

ほんまわこのゆで汁にだし醤油を入れて食べたかったんやけど

とろみがついてしもたきんスタンダードに

1回しめて、温め直してかけつゆにしたで。

うどんからええだしが出とるはずなんやけどな。

ほんだけど

今回はこの究極の釜たまうどんセットに使ことる

釜たま専用だし醤油を使こたきん

いりこも使ことるし無添加やし合わんはずないと思とったけど

やっぱりめちゃくちゃマッチしたで

このだし醤油はかけつゆにしたら

めちゃくちゃええ香りがして食欲掻き立てられるで!

香川産の小ねぎとしょうがを準備してな。

出来上がりはこんな感じ!

なんか上品な仕上がりやろ。

旨かったで。

でも僕はガッツリ系が好きやきん

こんなんもしてみたで。

カロリーが気になるけど

やっぱり天ぷら系ははずせんやろ。

というわけで

美味しくいただきました。

次は

いりこの量を増やした試作品で違う食べ方も

試してみるきんな。

ほなまたな。

 

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中