にんじんの粉といりこ

昨日

いりこやちりめんの加工販売しよる

やまくにさんって会社の人が事務所に来てくれてな。

にんじんの粉末やいりこを持って来てくれた。

これが山椒入りのいりこ!

これが一味とうがらし入りのいりこ!

 

普通のいりこ!

にんじんの粉末が入ったいりこ!

このいりこは全部頭と腹をとっとるきん

全然くさみがのうてな!

さかなが苦手な人や子供たちにぜひおすすめしたいな。

自分的には一味とうがらし入りが酒の肴にええかな。

ほんでこのにんじんのこななんやけどな。

今年の年明けうどんに金時にんじんを使たんやけど

その時は生にんじんを一生懸命クラッシュしてな

めっちゃしんどかってな。

ずっと粉末にできんかなって探っしょったんや。

粉末にしとったら年間使えるしな。

最近特に思うんやけど

やりたいことをずっと思いよったら

それに関わる人達に出会えたり形になっていくもんやなって。

あきらめんと思い続けることが大事やな。

さあ!今からどんどん進めていくで。

ほなまたな。

 

 

 

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中