煌きの元

今日、煌きシリーズ釜たまうどんセットの

もとになった日本酒が届いたで。

香川県の金陵って蔵元の日本酒なんやけど

なんか煌いとる感じやろ!

日本酒は苦手な飲みもんなんやけど

雰囲気は好きなんや。

こんぐらいええ日本酒やったら

縁側でゆっくり飲みたいな。

肴はあぶった烏賊でいい。

ついでに

ワインの頒布会で

あってな。

それがこれ!

イタリアのバルバレスコ

っていって

なかなかええワインやで。

飲む2、3日前に瓶を立てらして

おりを落ち着かせて

デキャンタしてから飲まないかんらしい。

手間がかかる奴やけど

おいしいんやろな。

飲むんが楽しみ。

今度のワイン同好会に差し入れしようと

思とるきん

みんな参加してな。

ボジョレーヌーボーの解禁日も近づいてきよるし

忙しなりそうやな。

ほなまたな。

 

 

 

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中