続かまたまうどんin香川

3年ほど前に香川県に帰ってきたんやけどな。

やっぱり本場だけあって

かまたまうどんを食べるのに苦労はなかったわ。

基本こってり系が好きやきん

かまたまうどんには自然にはまって行ったんやろな。

僕はワインが大好きでな。

ワインの世界のマリアージュっていう

ワインとお互いを引き立てあう食べ物を探すんが

面白うてな。

ワイン飲むたびにマリアージュな関係の食べ物を

求めとったんや。

そんな中で

邪道と言われるのを覚悟の上で

かまたまうどんにチーズと炒めたベーコンを入れて

カマタナーラやって言って

赤ワインと併せたんやけどな。

もうそれだけでワイン2.3本いきそうやった。

カルボナーラが好きやきん当然やろうけど。

僕はうどんは飲み物や

っていうぐらいのどごし重視でな。

ワインと一緒で

後にくる卵とうどんと醤油だしとチーズの絡み合った風味に

幸せを感じるんや。

僕と会う機会があったら

うどんが飲み物なところを

実演してあげるんやけどな。

変な終わり方になったけど

今後のことをまた書くわ。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中