焼き茶そば

今日は

あまった茶そばで瓦そばに挑戦したで。

僕は山口県にけっこうおったし、

最近県民ショーで紹介されたきん

また食べとうなってな。

瓦そばって

下関の名物でな。

茶そばがかりっとしたとこと

やわいとこがぜつみょうでな。

 今日作ったんがこれやけど

ほんとは錦糸卵やし、レモンの上には

もみじおろしがあるんやけど

あるもんで作ったきん不十分。

ほんで

フライパンが悪いんか

茶そばのゆがき過ぎかでうまいこと

カリっと仕上がらんかった。

旨いことはうまかったんやけどな。

山口の有名店やったら

熱々の瓦に乗ってくるんやけどな。

そうや。

藤安瓦の藤田さんに

いぶし銀の瓦もらったら

瓦そば作れるんやけどな。

このブログ見たら考えてみてな。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中