ザ・和食

先日

幼なじみと食べにいったんやけどな。

ちょっと自分の中では特別な店でな。

3年前に観音寺に帰ってきたとき

今日一緒に行った幼なじみと

先輩に連れて行ってもろた店なんや。

「よしや」さん!

これぞ和食!みたいなもん食べさしてくれてな。

まだ季節には早いんやけど

ここで初めて

しゃこのさしみ

食べさしてくれてな

今まで食べたどんなえびより甘かったで!

これが突き出しとメニュー!

とうふのあんかけにかぼちゃの変わり天

やったんやけど

なんとゴマ豆腐のあんかけやった

初めから期待感が盛り上がったで。

この人が大将なんやけど

めちゃくちゃソフトやった。

写真撮ってもいいですか?

って聞いたら

いいですよ!

って気持ちよく応えてくれた。

最初にさよりの刺身!

メニューに載ってない

本日のおすすめ!

わさびやなくて生姜で食べるんやな。

こんな料理にはやっぱり

にっぽん酒やな。

ほんで

最近気になっとる

水餃子たのんだんやけど

いわしの水餃子!

ものすごあっさり味ですっと入ったで。

くろぎの刺身!

くろぎって何?って聞いたら

かわはぎのことやったんやな。

肝を醤油にとこうとしたら

肝をそのまま食べれるように切ってますんで。

ってことで

そのまま食べたら

まあ旨いこと!

刺身と一緒に食べたら

食感も味ももう最高!!

最後は

観音寺の特産の

いりこと野菜の蒸しもん!

うどんのだしだけでは

もったいないぐらいの出来やったで。

はあ もう料理は芸術やな。

ってな感じで

大満足のごはんやったで。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中