第4回ワイン愛好会(プレ?)

先日ワイン愛好会をやったで。

って言うても

焼肉やさんでワインが飲めるらしいで!

ほんでマスターがワイン好きらしいわ!

という情報が入ってきたきん

ほんだらちょっと行ってみよか。

と、新年会で盛り上がって

強引にワイン愛好会ってことにしたきん

本番前のお試し企画ってことで

プレ?がついとります。

これがその店の概観なんやけど

道から奥に入りこんどるきん

よ~~に探さな気づかんようなとこにあるんや。

らくえん

ってとこやけど

中に入ったら7時だったのに満席。

煙は出てないし、

焼肉屋さんって感じがせん

おしゃれな空間やったで。

早速注文したんやけど

ビールの種類はめちゃくちゃ充実しとったけど

ワインは4種類ぐらいしかなくてな。

ワイン注文したら

スタッフの人が名前がわからんきん

メニュー見ながらオーダー書いとった

ワイン注文する人が少ないんやろな。

あれ?

って思たんやけど

とりあえずお肉様の注文!

どう!これ!

ヒレやらロースやら最上の肉の盛り合わせ!

年とってきたら

美味しいもんをちょっとづつ

って食べ方でええようになってな。

6人やったけど4人前たのんで

1人ずつ自分の肉を育てながら食べたで。

とろけるような美味しい肉やった!

あと塩タンも頼んだきん

お腹ぱんぱん。

そのかわり酒の量は半端でなかったで。

最初はのどを潤すためにビール。

途中からはチェイサーがわりにビール。

焼酎のコーヒー割り。

もちろんワインも

カリフォルニアの赤1本とイタリア?の白2本

マスターが取り寄せてくれとった

フランスはサンテミリオンの赤!

これがめちゃくちゃ旨かった!

肉にぴったし!

なんとかワイン愛好会の面目をたもてたで。

マスターが

もっと紹介したいワインが

いっぱいあるんや!

って言うてくれたきん

ますます楽しみなお店になったで。

いつかの機会に楽宴で

本番のワイン愛好会をする予定なんで

また案内するわな。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中