松山

今日息子の俊輝が

私立高校の受験やったきん

昨日から松山に行っとったで。

受験すんでから

住むところの契約に行ったり

松山の関係あるところを見てきたきん

ちょっと紹介するな。

前日に松山入ったんが夕方で

4月から入る予定の

愛媛FCのグランド行ったんやけど

グランドの横の海に沈む夕日が

めっちゃきれいやったきん

つい撮ってしもた。

受験の前日やったけど

今更受験勉強でもないしな。

きれいな景色みてリラックスしたで。

無事試験も終わって

住むところの契約も終わったきん

ちょっと松山観光を。

こんな電車か機関車か

わからんような電車?が走っとったで。

けむりは出てなかったけど

ゴーゴー音がしとったで。

ほんで松山城にいったんやけど

松山兄弟のドラマの記念館があったきん

見たことないけど寄ってみた。

竜馬伝みたいな感じやけど

ちょっと知名度が違うな。

記念館出てから

リフトで天守閣まで行ったで。

ケーブルカーもあったけど

開放感もあったし

またんでも乗れるきん

リフトのほうを選んだんやけどな。

メインの松山城やけど

松平定国が何代目かの城主で

徳川慶喜のいとこやったんやって。

この人形は加藤よしあきくん。

これも何代目かの城主の名前って。

帰りもリフトで

景色を撮りながら下りたで。

松山は結構都会やし

歴史もあるしええ街やったで。

また松山に行く機会も増えるやろうから

その時また案内するな。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中