ぜんざいピザ

昨日

高知から山岡の兄貴が

妹の紀子ちゃんと一緒に

ひょっこり来てくれてな。

僕が以前行った

まなびピア高知2010の

ドミノ倒しのDVDを持って来てくれて

その中に

僕の弟の奥さんが

インタビューに出とるってことで

これは記念になるで!

で!

うちで釜たま食べて

兄貴たちがきたらいつも行く

「プレーゴ」って

ピザやさんにいったんやけどな

ここは

知る人ぞ知る

ピザのめちゃ旨い店でな。

20年以上のロングセラーの

「ぜんざいピザ」

略にて「ぜんピー」があってな。

人に話したら

まず「気持ちわる!」

って言われるんやけど

食べさせたら

ほとんどの人が「旨い!」

って言うてくれるんで。

これがそう!

カリカリのピザ生地に

あんこと切りもちとチーズがのっとって

あんこの甘みとチーズの塩味が絶妙!

昔は

これに塩昆布とお茶が

ついとったんやけど

今はピザだけ。

おいしないやろ。

言う人は

ぜひ食べに行ってみて。

旨さにこしぬかすで!

これは言いすぎやけど。

もちろん普通のピザもあるで。

これは

「ローマの休日」

ホワイトソース系

トマトソース系もあるで。

生ピザ言うて

持ち帰り用のピザもあってな

家帰ってから焼いて食うんやけど

熱々は

口中火傷するかもしれんから

気をつけてな。

とういうことで

イタリアンな午後を

過ごしました。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中