ワタリガニ

先日のクリスマスイブに

仕事関連であり友達の

つよっさんと飲みに出たで。

世間は家クリの流れのなか

僕に付き合ってくれたつよっさんに感謝!

行ったところは

「とらや」さん

羊羹やさんでないで。

うみの幸を中心に出しとる

和食料理店でな

なんと

めちゃくちゃでかい

ワタリガニを出してくれてな。

僕はかにの中でも

ワタリガニが12を争うぐらい好きでな。

小さいころは

海水浴でワタリガニをふんずけるぐらい

いっぱい獲れて

皿にいっぱいのワタリガニを

黙々と食べよったけど

最近は超~高級品になってしもて・・・

特にこんな立派なもんになったら

帰りが怖かったで。

でもとりあえず

大好きな身と足の身を

ほじほじと集めて

みそにからめて一気喰い!

ほっくりした身とみその濃厚な旨みが

広がって・・・・・

悶絶!

ほんでな

ちょっと固めのたまごを残して

それに熱燗をそそいで

ちょっとふやかし気味にして

たまごを食べる!

しあわせ!

とことんワタリガニさんを堪能したで。

それとな

名前忘れたけど

さわらの身をほぐして

みそやらなんやらで味付けして

ごはんにかけて食べるやつ!

あんまり旨すぎて

写真撮る前に完食してしもてな。

{うわっ!写真撮るんわっせとった!」

ってなげっきょったら

おかあさんが元を出してくれた

明るいおかあさんで

癒されたで。

東北のお土産にくれた

りんごまで

お土産にくれてな。

ありがとう!おかあさん!

店に行って知ったことやけどな

とらやさんの

若夫婦は

僕と同級で

奥さんは中学校も同じだってな。

いきなりタメでの会話!

ものすご楽しかったで。

頑張っとる姿みて

刺激もうけるしな。

また行きま~す。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中