永らくさぼってごめんなさい。

高知の出来事をアップしてから

長いことアップできんでごめんなさい。

デジカメ紛失事件?と

12月の忙しさで頭がいっぱいいっぱいで。

昨日師匠から

それじゃいかんで!

とお叱りを受けたきん。

心を入れ替えてがんばるしだいでございます。

さっそくやけど

この前高知の時に

ええことがあったって

言うたことやけどな。

高知行ったときに知り合った(飲みで)

埼玉県のOさんや岩手県のMさん達から

贈り物が届いてな!

Oさんから

めっちゃ美味しいりんご!

りんごのスライスとチーズとフランスパンとワインが

僕の定番の組み合わせでな。

Oさんありがとうございます。

Mさん達からは

岩手の地ビール!

ベアレン醸造所ってところの

ドイツスタイルの黒ビール。

これがまた僕は

黒ビールが好きでな。

冷やさんと常温で飲んだら

より黒ビールの深みを感じてな。

Mさん達ありがとうございます。

高知の大学生のHさんも

ブログにコメントしてくれたり

ええ人たちに出会えた嬉しさで

感動しとる!

山岡の兄貴のおやじさんからは

かつおのたたきセットや

活きたいせえび送ってくれてな。

いせえびなんか

箱あけたら飛び出してきて

捕まえようとしたらビチビチはねるきん

こわかったんやけど

新聞で目を隠すみたいにしたら

おとなしなったよ。

ほんで

いせえびって

ギィギィって鳴くん知っとった?

話しには聞いたことあったけど

生声は初めてやったきん

貴重な体験したみたいな感じ。

なんか物送ってくれたきん

ええことあったみたいな書き方

なったけど

ほんまに言いいたかったんは

出会ったあとでも

電話で話ししたり

手紙もらったりのつながりが

凄くうれしかったってこと

やっぱり

人との出会いは楽しいし

大切にせないかんな!

長なるけど

去年観音寺のサティーが店しめてな。

今壊されよってな。

サティーができた時には

観音寺もやるやん!

みたいな感じで

注目のまとやったんやけどな。

こうなってしもたら

寂しいな。

サティー!

お疲れ様でした!

まとまりなかったけど

ほなまたな。

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中