高知はいいところぜよ

もう2週間も前のことになるけど

高知に久しぶりの1泊旅行してきてな。

ものすごええ体験したけど

がっかりした体験もしてな。

ええ体験ってのはこれ

今回高知に行ったんは

全国生涯学習フォーラムって

毎年いろんな県でやっとる大会で

今年は高知大会だってな。

僕の兄貴分の山岡さんって人が

高知大会の中心人物だってな。

遊びにおいでって

誘ってくれたんや。

1日目は

会場に入って

木を15センチぐらいの長方形にカットしたもんに

自分の夢や好きな言葉を書いてな

2日目にそれら1万個並べて

ドミノ倒しをするって

企画に参加してな。

なんと高知の大学4校の

学生だけで運営する企画で

山岡さんはその企画の責任者だんたんや。

ほんで

2日目には僕にも

スタッフジャンバーくれてな。

女子大生たちと一緒に

ドミノ並べたり

本部席でイベント見たりしよったで。

これが素晴らしい体験の1つ。

1日目の夜に山岡さんが

高知の夜を満喫さしてくれてな。

1軒目のぽんた

って店で食べた

さばの刺身や、かつおのたたき

それも

かつおの塩たたき

普通にタレで食べるんでなしに

塩つけて焼いたまま

食べるんで!

高知にいったら

温かいかつおのたたき

を食べてみて。

新鮮なかつおを藁で焼いて

たたきにしたかつおは

水につけんでも

臭みもなくて

めちゃくちゃ旨いきん。

これ食べたら他でたたき

食べれんようになるかもね。

酒も焼酎も肴も

高知最高!!

それからカラオケいったり

高知の夜を満喫したんやけどな。

あんまり楽し過ぎて

セカンドバッグの横が

破れてて

デジカメを落としたことに

気づかんかってな。

秋篠宮さんや喜子さんや

高知の特産品や

イベントや

山ほど撮った記録が・・・・・・

これが

がっかりした体験。

あまりのショックに

新しいデジカメ買うまで

ブログのアップもできんで。

でも

高知のイベントも

イベントで出会った人達も

ほんと最高だったで。

みんなもぜひ高知に

行ってみてほしいわ。

高知から帰ってからも

嬉しいことが

いっぱいあってな。

これはまた報告するきんな。

準備で寝てなくて

めちゃくちゃしんどいのに

高知を満喫させてさせてくれた

兄貴ありがとう。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中