ワイン愛好会特別バージョン

先日

ワイン愛好会の特別バージョンをしたで!

今までの愛好会に来てくれた人に

個別に案内したきん

おおやけでない愛好会やったんやけどな。

何回かこの店紹介したけど

ここで赤と白のワインに合わした

料理を出してもろてな。

これが店の概観。

アートしとるやろ!

早めに着いたきん

この3人でビールをフライングしてしもた。

全部で9人集まってくれてな。

ワインを開けるんも自分らでして

一応主催者いうことで

僕が挨拶して始まったとさ。

グラスが足りんかったきん

白ワインは

普通のショートグラスになってしもた。

先ずは

白ワインに合わした

サラダ2品

えびとアボカドのわさび風味と

豆腐と肉のビネガー風味

次は

ポテトとベーコンのソテー

蒸し鶏のバンバンジー風

ここまでが白ワイン向け料理。

めちゃ合うとったで。

すでに赤ワインもテーブルに

登場しとったけどな。

ほんで

こっからが赤ワインゾーン

先ず大根とかいわれとベーコンのごま風味サラダに

試作品の生パスタを使った1品目

じゃこ入りぺペロンチーノ

パスタにあんまり味がないきん

ちょっと控えめな感じやったかな。

今回のメイン登場!

フォアグラ大根!!

フォアグラとワインを合わせて

大根が2度おいしい!

赤も合うたけど

白とも組み合わせよかったで!

こんぐらいには

用意しとった赤白10本が

全部抜かれて

ええ感じになっとって

この

濃い目の味付けだった

牛さんの赤ワイン炒めと

生パスタ第2弾のカルボナーラで

カメラマン仕事放棄!

あと4品ぐらい出てきたんやけどな。

めちゃくちゃ大満足の

ワイン会やったで。

ワインがちょっと足りんかったけど。

今度のワイン愛好会では

これをベースに

規模拡大でやらしてもらおうと

考えてます。

最後にドットコムの人たちや

集まってくれた人たちに感謝して

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中