水がとまらん!

今週の日曜日(早朝)のことなんやけどな。

ちょっとしたトラブルがあってな。

その日は

学校行事があったきん

AM3時ごろから仕事始めてな。

車を店の前に移動しようとして

水道ぶち破ってしもて。

赤いコック栓のとこから

ドアの端くらいまで

水が噴出してな。

こんな時ひとって

どんな行動するかと言うたらな。

なんとか水を止めようとして

噴出っしょるところを

押さえようとするんや。

もちろん止まらんし

噴水みたいになって

上半身水浸し。

真冬やったら凍え死んどったかも。

押さえるんを諦めて

さあ。どうしよ?

朝言うても3時やし。

とりあえず親父が

昔水道工事とかしとった

知り合いの人をたたき起こして

きてもろたんや。

僕はというと

タウンページで

水道関係のとこ探っしょったら

市役所夜間受付

みたいな部署があってな。

そこかけたら

水道局の番号教えてくれてな。

受付の人に事情説明したら

「近くにまるいしすいせんがあるでしょ?」

って言われたんやけど

全然ピンとこんでな。

しすいせん?手相か?

水難の相でも出とったんやろか?

とばかなことしか思いつかんで

弟に代わってもろた。

弟は以前工事関係の仕事も

したことがあったきん

分かったんやけどな。

後から冷静に考えたら

止水栓かあ!

と納得したけど。

結局止める部品がなくて

隣の三宅産業さんの社長夫人も

たたき起こして

道具借りて。

なんとか止めることができてな。

知り合いのおじさん、社長婦人

大変ご迷惑をおかけしました。

誠に申し訳ございません。

夜間受付の人、水道局の人

24時間年中無休で対応してくれて

ありがとうございます。

街の平和は

いろいろな人に守られとるな。

お騒がせしました。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中