三宅産業展示会

遅なってしもたんやけど

11月5~7日まであった

三宅産業展示会の模様を

報告するな。

最終日にやっと

ゆっくり廻れたきん最初っから

これが入り口

この右隣にピチョン号が停まっとったで。

ほんで

中入ったらいきなり

服や小物の大安売り!

コーナー抜けたら

家電コーナー

僕もほしい

3Dテレビに人が集まっとったで。

途中の個室に

有明浜の海浜植物の

写真展示コーナーがあったで。

さすが地元を愛する三宅産業やな。

室内を抜けたら

抽選会場!

1等大型プラズマTV!

地デジ化が進む中

まだアナログTVの僕としては

ぜひとも欲しかったんやけど

そうは問屋が卸さんわな。

ティッシュを頂いて次のコーナーへ

僕の知り合いの藤村さんが

やっとった

還元水のコーナー!

うどん作りに使いたいって

前から思っとったきん

いっぱい説明聞いて

サンプルまでもろたで。

藤村さんありがとう。

だいこくやのうどんを売ってくれとる

食堂を通り過ぎて

直接関連のない出店ゾーン!

北海道名産品や

広島焼きにたこ焼き、せんべいに

カステラとか祭りに屋台みたいに

いっぱいあったで。

ここは僕の師匠の

西部製綿の石川さんのコーナー

オーダーまくらをその場で作っとったで。

このコーナーも知り合いの

瓦屋さんの藤田さんのコーナー

瓦の素材を使った小物とか

癒し系のもんがいっぱいあったで。

他にも出展者で知り合いがおったし

来とる人でも知り合いにおうたよ。

知らんかったことや

初めて見るようなもんが

いっぱいあって面白かった!

ほんでな

みどりむし!

売んじょるきん

うどんに入れてみたら!

ってあるコーナーに

連れていってもろたんやけどな。

確かにインパクトはあるけど

イメージがどんななるか

怖かったきん

話しだけ聞いてきた。

展示会終わるまで

師匠の石川さんのコーナーでに

いついとったんやけど

その時

年明けうどんは作らんの?

言う話しになってな。

僕が

なかなか赤い色で

ピンとくるもんがなくてな!

って話ししよったら

石川さんの奥さんが

香川県特産の金時にんじんは?

って言うてくれてな。

それや!

ってことで

間に合うかどうか

微妙なとこやけど

チャレンジすることにしたで。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中