準備

今日は

いろんな準備したで!

1個めはな

このたび

観音寺市の景気対策として

プレミア付き商品券ってのを

始めるんやけどな

その取り扱い店として

だいこくやも参加しとるきん

のぼりを立てたで。

街を車で走っとったら

けっこうあちこちに立っとったわ。

うまいこといったらえんやけどな。

それと

生パスタの改良品第3弾の

試作をしたで。

今回は

さぬきの夢2000を

3割混ぜたやつ。

なんで今日作ったかというたらな。

今月の16日に

ワイン愛好会のプレ発表?

みたいなやつをやることになってな。

今回はちらしの案内とかなくて

僕が今まで参加してくれた人に

適当に声かけるんやけど

僕のおきにの

(以前紹介した)ドットコムって店でやるで。

赤と白を1本ずつ持ち込んで

それに合う料理を作ってもらう予定!

白はシャルドネって種類のぶどうで

辛口ですっきり系で

赤はエリタージュって名前の

4種類のぶどうのブレンドでな

やや重めのバランスとれた

ええワインやで。

両方フランス産で

コストパフォーマンスもなかなかやで。

実は

このワインに

(今回試作した)

生パスタをつこたメニューを

考えてって

お店の人にお願いしたら

これまた

ええですよ!

って言うてくれてな。

ほなやりましょか!

ってことになったんやけどな。

近々お店に

ワインと生パスタを持ち込んで

試飲と試作をたのむ予定。

今日は

この準備に一生懸命やったんや。

そのもようは

また報告するきんな。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中