蜘蛛

今日

聞いたことはあるけど

本当にそうやったんや!

って出来事にあってな。

蜘蛛は

なんで蜘蛛の巣にひっかからんの?

って考えたことない?

あれは

蜘蛛の巣のたて糸には

ネバネバがなくて

その上を蜘蛛は歩くから

からまらんのやって!

ほんでな

今日大きな蜘蛛の巣があったきん

端のほうの巣を切ったんやけどな

風がけっこうあってな

なんと!

蜘蛛がぐるぐるまきになって

動けんようになっとったんや!

虫嫌いの人はごめんやで。

僕も蜘蛛はけっこう苦手。

ちょびっとこばな。

この時には

蜘蛛は自力で

自分の糸から脱出しかけやった。

やっぱり

自分で出したもんやきん

自分でなんとかなるもんやな。

からまったままやったら

どうしようか思いよった。

知識で知っとっても

実際に自分の目で見たら

けっこう感動するな。

アップしたついでに

生パスタの改良品第1弾ができたで。

今回は強力粉の比率を抑えて

デュラム粉を多めにしてみたで。

また

みんなに試食してもろて

意見を聞かしてもらお。

それと

来週末に

となりの三宅産業さんの

展示会があるきん

みな来てな。

だいこくやのうどんも出してくれるきん

宣伝しとかなな。

いろいろ出しもんもあるし

絶対おもろいと思うで。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中