生パスタ

この前生パスタを試作したで。

パスタ用の袋がなかったきん

茶そばの袋で代用したけど。

3種類の粉のブレンドで作ってみたんやけど

1つはデュラム小麦100%

1つはデュラム小麦と強力粉のブレンド

1つはデュラム小麦と中力粉のブレンド

中力粉ってのがさぬきの夢2000でな

讃岐うどんの要素を出しとうてな。

ほんで

今日試食してみたで。

大人数での試食やったきん

麺の量がすごいことになって

ぶっさいくな感じになったけど

とりあえず

3種類をいっきに食べたよ。

やっぱり

デュラム小麦100%が

一番ソースとの絡みがええし、

こしっていうか

硬さはあったな。

強力粉とのブレンドは

表面のつるつる感があって

うどんに近い感じかな。

夢2000とのブレンドは

ひらたい薄いうどんって感じで

こしがぜんぜんなかったで。

でも

デュラム小麦100%は

粉っぽい感じがしてあんまり

好きでないんやな。

今度は

ブレンド比率を変えて

試作してみようと思とるきん

また報告するな。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中