山口からの飲み友

先日

僕が3年前まで住んどった

山口県の防府市ってとこから

飲み友が遊びにきてな。

出身が愛媛県松山市やから

ちょこちょこ観音寺にも寄ってくれてな。

昼ごろやったきん

観音寺のうどんやさんに連れて行ってきた。

セルフの店じゃなくて

注文とって持ってきてくれる

スタンダードなお店。

この店は

僕が前に働いとった会社の

元上司がやっとる店で

手打ちうどん「まき」

って名前の店でこの人がまきさん

宣伝しとけよ!って

言うとったきん宣伝しとくな。

顔は恐ろしげな顔なんやけど

やさしいおっちゃんやで。

僕が頼んだメニューは

肉ぶっかけ(大)温泉たまごトッピングに

おにぎりやったやけど

あじフライサービスしてくれた。

太めのこしがあるうどんやで。

というわけで

昼うどん食べたんやけど

飲み友だけに

昼間きてもうどん食わすぐらいで

もてなしてあげれんかった。

夜泊まりで来てって

言うとんのに

なかなか夜来んきんな。

またこの男がそこなしに飲むきん

飲む時は根性いれて

飲まんといかんのやけどな。

来たときには

僕がつぶれるまで付き合うわ。

今週末には僕が帰ってくる直前まで

働いとったとこの社長一家が

遊びに来てくれるんやけどな。

離れとっても訪ねてきてくれるんは

うれしいな。

みんなどんどん遊びにきてよ。

ほなまたな。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

