同友会

先日

僕が入会している同友会の

スタッフ会がありました。

毎月やっとる打ち合わせやったんやけど

その時スタッフの1人が

差し入れしてくれたんやけどな。

筒井さんっていって

第2回ワイン愛好会のときに

ジンギスカン鍋やたまねぎの差し入れ

してくれた人で

家でもいろんなもん作っとんやって

これはいちじくなんやけど

種がギリシャやイタリアやアメリカとかから

手に入れて作ったんやって

このとき初めてやったんやけど

いちじくを皮のまま食べたで。

今までのいちじくは皮むがな食べれんかったんやけど

これらはそのまま食べても美味しかった。

ぶどうも色んな種類のぶどう持ってきてくれて

おもしろかったで。

筒井さんは仕事で種扱いよるきん

いろんな珍しいもの

持ってきてくれるんやけどな。

これもそうなんやけど

何かわかる?

冬瓜やって。

中華料理とかでよう出てくるな。

味がほとんどないきん

スープをしみ込ませて食べたらええらしい。

今回はラッキーやったな。

打ち合わせが終わって

軽くごはん食べにいったんやけど

いごこちや みかん

って明るい居酒屋さん。

そこにポスターがいっぱい貼っとったきん

紹介するな。

ちょうさ祭りって

香川県の西から愛媛県でやる

秋祭りなんやけど

観音寺も結構はでにやるで。

盆過ぎくらいから

みんな準備にかかっとんやけど

それぞれの地域にちょうさ太鼓があって

うちの太鼓が一番ええで!

ってみんな思とる。

タイプは違うけど

岸和田のだんじり祭りみたいな感じかな。

また祭りになったら案内するきんな。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中