誕生日

今日8月24日は僕の誕生日っす。

今回の誕生日は

ちょびっとこばの偶然があってな。

僕は昭和41年午年生まれ何やけど

それも丙午(ひのえうま)って

みんなに避けられる年の生まれでな。

なんかこの年生まれの女の人は

男を食いころすか蹴りころすかやって

実際僕らの年は谷間のように

前後の年の人より少ないで。

ひのえうま生まれの女性が人殺したって話しは

聞いたことないけどな!

それで何が偶然かと言うたら

毎日ひのえ何たらとか

きのえ何たらとかついとんの知っとる?

これ8月のカレンダーなんやけどな

なんと8月24日がひのえうまやってん!

44歳の誕生日ってことで

死が2つ重なった年に

こんな偶然ってなんか悪いことの

暗示ちゃうやろか?

って最近あった経営者の勉強会で話したら

しとしを合わせて

幸せやん!って言うてくれてな。

いろんな考え方あるんやな

って感動した。

その時はちょっとネガティブ思考やったから

悪いイメージしか浮かばんかったけど

考え1つで正反対の方向にもいくんやな

って改めて思ったしだいだす。

というわけで

ポジティブに考えたほうが

人生楽しくいきれそうやな!

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中