ジャズコンサート

愛しの息子たちを見送ってから

寂しさと脱力感から

やるきが出んで・・・

今日から気合を入れなおすで。

昨日近所の喫茶店でジャズコンサートがあってな。

リバティーハウスって

僕が高校生ぐらいの時からある

歴史ある喫茶店で

昔はよう行っきょったよ。

なつかしいなあ・・・

と思いながら

入ってすぐに

ビールとオードブルでおなかをおこして

なんでジャズみたいな

おしゃれな催しにきたかというと

ちょっと前に弟が飲みで知り合った人が

お店に茶そば買いに来てくれて

その人が主催しとるこのジャズコンサートに

誘ってくれたんやけど

弟が都合付かんかったきん

僕一人で来たってわけ。

ジャズの雰囲気も好きやし

出会いも大切にしたいしな。

というわけで

大人な雰囲気でよかったで。

同じテーブルにすわった

大阪から来たお姉さま方2人に

寛永通宝をみせてあげる約束したきん

美味しいコーヒーに切り替えて

ジャズを楽しんだよ。

終わってから

お姉さまお二人に

緑のライトアップした寛永通宝を案内して

この日は就寝。

いろんな出会いがあって人生はおもろいな。

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中