第2回ワイン愛好会

土曜日の6時から

第2回ワイン愛好会が開催されました。

ここは僕の師匠の会社

西部製綿の駐車場&庭っす。

大人17人、子供8人の大所帯のバーベキューになったで。

今回はバーベキューやったきんビールがメインで

サーバー設置!

飲みながらの準備中。

アウトドアなおっさんがいっぱいおったきん

炭おこしもすっといったで。

いまさらやけど

2回目にしてワイン愛好会の

ワインが薄れてきとることが浮き彫りになってきたな。

初めからわかっとったことやけどな。

というわけで

ワイン(酒すべてを含む)愛好会が正式名称とします。

(酒すべてを含む)を今後は

省略していることをご了承ください。

で今回の珍しい系の酒を紹介するで。

日本初蜂蜜酒とノンアルコールワイン

(ただのグレープジュース?)

あと日本酒と芋焼酎

この2本がめちゃくちゃうまい!

右の芋焼酎は富の宝山って有名な酒造の

宝山特別バージョン!

もちろん赤ワインと白ワインも用意したけどな。

食べ物は神戸からお越しの

神戸牛様ご一行のホルモンとソーセージとみの

このソーセージが絶品で

子供も大人も奪い合い!

もちろん神戸牛様はあっというまに

なくなったけどな。

あと遠くは北海道からラムちゃんが

ジンギスカンになりに来ていただきました。

たまねぎのトップブリーダーの筒井さんからの

差し入れなんやけど

自分の会社の2番目にうまいといわれる(なんで2番目なんやろ?)

たまねぎと一緒にジンギスカン焼いてくれたで。

実はジンギスカン鍋って初めて食べたんやけど

野菜が肉と一緒になって絶妙やな!

赤ワインにもあわしたで。

なんと今回の場所提供者のMY師匠が

専用の鉄板で広島焼きチーズトッピングを

いっぱい焼いてくれたで。

さすが広島出身やから

いかてんも入っとるし、キャベツやもやしの

押さえ具合もばっちり!

しそのトッピングっていう新しい食べ方もよかったで。

ほたてやサーモンやベビーチーズをスモークして

赤ワインに合わそうとしたんやけど

ベビーチーズが子供たちに大人気ですぐなくなってしもて

1時間かかるスモークはあきらめて

ジンギスカンや広島焼きでしこたま飲みました!

最後に花火をしたんやけど

その頃には

こんな感じになっとって

これはたぶん

子供が撮ってくれた花火の写真やきん

タイミングが一番しょぼい感じになっとる

大盛況のうちに

第2回ワイン愛好会は終了しました。

いっぱいの参加、いっぱいの差し入れ

ありがとうございました。

今回電撃的に

急遽第三回ワイン愛好会が

9月に催されることが決定したで!

今度は

神戸牛様ご一行とビールサーバーをつれてきていただいた

モリヒロ園芸の森川さんの

場所提供により

お月見&お花見

3大鍋大会で~~~っす。

お楽しみに!

ほなまたな。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中