愛媛の酒

昨日おふくろのお父さん(じいちゃん)の葬式があってな。

 じいちゃんは愛媛県の愛南市(昔は宇和島市)ってとこに

住んどって

おふくろの兄弟姉妹が6人おって

じいちゃんにとって孫が11人

ひ孫が23人という

少子化防止に貢献した人でな。

残念やけど僕のじいちゃん、ばあちゃんが

おらんようになってしもたよ。

今日おふくろたちが帰ってきたんやけど

愛媛の地酒を持って帰ってきたから

紹介するな。

これは愛媛県松山市の清酒

仁喜多津 秋山兄弟(水口酒造)って地酒なんやけど

云われとかはラベルに書いてなかったきん

普通にロックが美味しい日本酒やったよ。

それとこれはビール

愛南市ってことで

愛なんよ!って

地元愛を感じるような名前のビールやけど

本社大阪で

製造者は

香川ブルワリー?

愛媛は梅錦って

全国に通用するような日本酒があるのに

なんか残念やなー

って気持ちになってな。

僕もさぬきうどんを作っとるから

もしこだわりってのがあるんやったら

書いたらええのになって

思ったビールでした。

まあ

地ビールっぽい味がして

美味しかったんやけどな。

てなわけで

はな

またな

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中