第1回ワイン愛好会

今日はワイン愛好会の様子を報告するきんな。

土曜日のばんの7時から始まったんやけど

とにかく楽しかった!

参加人数はおっさん5人と姫1人

赤ワイン3本に白ワイン3本

スパークリングワイン2本に

ビールがチェイサーやったで。

最初にピノ・ノアールの赤ワインで乾杯したんやけど

酸味がほどよく効いて乾杯にふさわしいワインやったな。

つまみがまたてんこ盛りでな。

フランスパンを中心としたパンや

カマンベールを中心に

スマートチーズってサラッとして口に残るっていう

初めての食感のチーズや

さわらのたたき(これ白ワインに最高!)

牛の味噌煮(これ赤ワインに最高!)

今話題(?)のかまたナーラ(とってもカルボナーラ)

苺やレッドチェリー(これスパークリングワインに最高!)

クラコットっていうスナックにオリーブオイルかけて

トリュフ塩をふったらまるで

においの残らんガーリックトースト(これなんでも最高!)

さすがワイン好きな人たちの集まりだけあって

ワインに合う食べもんよう知っとる。

テンションあがりっぱなし!

グラスも全部のワインに合わせれたきん

大満足のあつまりやったで。

あんまり山ん中やったから

タクシーがたどり着けんかったきん途中まで

迎えにいかないかんかったんがハプニングやったけどな。

なんぼでも話すことあるけどこのぐらいにしとこ。

2回目の愛好会は8月にバーベキューをする予定。

ビールが中心になるやろけど

スモークとかしたら

ワインもめっちゃ合うと思うけどな。

終わったばっかりやけど

もうバーベキュー大会が楽しみ。

やっぱり気のおうた仲間とわいわい飲るんは

楽しいな。

最後に

今回の愛好会に協力してくれた方々に

感謝いたします。

ほな

またな。

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中